ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月06日

伊勢湾口オフショア釣行22 大鯛居るんかーい。

本命は美味しい美味しいトロサワラ。
っが今日は鳥山全く出ない。ブラインドで粘り倒すしかない状況。
青物の反応が無いので、タイラバでお土産を確保しておこうとタイラバしたら、何やら得体の知れない強い魚がヒット。
ドラグズルズル出されて止まらないから鰤に近い大ワラサ?だと思うんだけど、大ワラサならもっと走るし、デカシーバスなら耐久力ありすぎだし、なんだこれ?
かなりのやり取りして見えた姿はなんと伊勢湾口では滅多に御目にかかれない75センチの真鯛でした。
ヒットした水深は13メートル。
伊勢湾口オフショア釣行22 大鯛居るんかーい。
伊勢湾口って小さい真鯛は滅茶苦茶多いけど、70越える大真鯛って全然居ないのか全く釣れない。
自分の場合、福井や熊野灘で、たくさんの70オーバー、80オーバー釣ってるし、90オーバーだって3本釣ってるし、10キロオーバーだって釣ってるので、大きい真鯛は釣りたいけど、まあ特にいいかな~って。それに大きい真鯛が釣りたければ福井に行けばいいしね。
多分、伊勢湾口でも大真鯛は行くとこに行けば、ある程度釣れると思うけど、ちと遠いね。
それにしても、水深13メートルで、伊勢沖で75センチの大真鯛、全く想像してませんでした。

その後も青物気配が無いので様子見ながらタイラバするけど、掛かりが悪すぎ。
掛かってもリリース多いし、何だかなぁーって感じ。
それに予報外れて、強風でサワラ釣れてる海域に行けないし。
大真鯛釣れたし、粘る気になれないので昼に上がりました。

伊勢湾口オフショア釣行22 大鯛居るんかーい。

何はともあれ滅多に御目にかかれない、伊勢湾口での大真鯛が釣れたのでめでたしめでたし!





このブログの人気記事
サツキマス釣行1 一発で決める。
サツキマス釣行1 一発で決める。

2021 超久々のビワマストローリング
2021 超久々のビワマストローリング

遠征オフショア釣行6 長かったぁ。
遠征オフショア釣行6 長かったぁ。

サツキマス釣行3 今が本番。
サツキマス釣行3 今が本番。

サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。
サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。

同じカテゴリー(└2023伊勢湾口オフショア釣行)の記事画像
伊勢湾口オフショア釣行23 当たりっぱなし。
伊勢湾口オフショア釣行21 念願のトロサワラ
伊勢湾オフショア釣行20 うぅ~ん、ボツボツかな?
伊勢湾口オフショア釣行19 安定の入れ食い。
伊勢湾口オフショア釣行18 釣れるうちに釣っておく。
伊勢湾口オフショア釣行17 色々難し目
同じカテゴリー(└2023伊勢湾口オフショア釣行)の記事
 伊勢湾口オフショア釣行23 当たりっぱなし。 (2023-12-09 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行21 念願のトロサワラ (2023-11-22 23:00)
 伊勢湾オフショア釣行20 うぅ~ん、ボツボツかな? (2023-11-15 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行19 安定の入れ食い。 (2023-11-04 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行18 釣れるうちに釣っておく。 (2023-10-24 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行17 色々難し目 (2023-10-14 23:00)


削除
伊勢湾口オフショア釣行22 大鯛居るんかーい。