ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月15日

伊勢湾オフショア釣行20 うぅ~ん、ボツボツかな?

伊勢湾オフショア釣行20 うぅ~ん、ボツボツかな?
朝一は風が吹くので、手前のシャローで青物、サワラキャスティング。その後は沖に走って青物、タイラバやってラストは太刀魚の予定。
愛知側は青物が大量入荷したようなので、伊勢側も期待してましたが全然居ない。
少し探して大鳥山見つけるも、全く食わないツバスナブラで、船を近づけると速攻で沈むし、相当厳しい感じ。ナブラの周りにデカイの回ってないかなっと、鰤、サワラに期待してかなり粘りましたが、これもお留守。
苦戦しましたが収穫と言えば、船を近づけるとナブラは速攻で沈みますが、ナブラが沈んでからもタイラバ投げるとナブラの周辺の真鯛やマゴチの活性が上がって、タイラバを食ってくる事を見つけたこと。そんな感じで青物はダメダメですが、マゴチ、真鯛がポツポツと釣れますが、バラシが多く数は伸びませんでした。
その後、太刀魚ポイントに入りましたが、これも厳しい。多分、時合いまで1時間以上あるので太刀魚粘るか、朝撃沈の青物再チャレンジするか迷いましたが、思いきって青物再チャレンジへ行きましたが朝以上にダメダメでした。

伊勢湾オフショア釣行20 うぅ~ん、ボツボツかな?
ダメダメな中、自己最小?の真鯛(笑)
あまりにダメダメなので、サワラ青物で、夕マヅメ狙いのボートが続々と集結しつつある中、15時半沖上がりとしました。
なんとか形にはなりましたが、ポイントの回り方で反省することがある一日のなりました。




このブログの人気記事
サツキマス釣行1 一発で決める。
サツキマス釣行1 一発で決める。

2021 超久々のビワマストローリング
2021 超久々のビワマストローリング

遠征オフショア釣行6 長かったぁ。
遠征オフショア釣行6 長かったぁ。

サツキマス釣行3 今が本番。
サツキマス釣行3 今が本番。

サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。
サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。

同じカテゴリー(└2023伊勢湾口オフショア釣行)の記事画像
伊勢湾口オフショア釣行23 当たりっぱなし。
伊勢湾口オフショア釣行22 大鯛居るんかーい。
伊勢湾口オフショア釣行21 念願のトロサワラ
伊勢湾口オフショア釣行19 安定の入れ食い。
伊勢湾口オフショア釣行18 釣れるうちに釣っておく。
伊勢湾口オフショア釣行17 色々難し目
同じカテゴリー(└2023伊勢湾口オフショア釣行)の記事
 伊勢湾口オフショア釣行23 当たりっぱなし。 (2023-12-09 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行22 大鯛居るんかーい。 (2023-12-06 17:47)
 伊勢湾口オフショア釣行21 念願のトロサワラ (2023-11-22 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行19 安定の入れ食い。 (2023-11-04 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行18 釣れるうちに釣っておく。 (2023-10-24 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行17 色々難し目 (2023-10-14 23:00)


削除
伊勢湾オフショア釣行20 うぅ~ん、ボツボツかな?