ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月20日

伊勢湾口オフショア釣行17 ラストにパラダイス

伊勢湾口オフショア釣行17 ラストにパラダイス

忙しかった仕事もようやく落ち着き、釣りに行く余裕が出来ました。
伊勢湾口周辺は特にこれといった釣果が出ている訳でもなく、青物は不在か潜伏してるのか期待超薄、真鯛とかマゴチとかは日ムラ激しく、自分が行く太刀魚ポイントはまだ釣れ始めだし、何を主に狙うか決めれない感じ。
取り敢えず朝一真鯛狙いで始めて、鳥山出来れば青物狙って、太刀魚時間が来たら太刀魚狙うかって思いながら出船。
朝一は鳥山出ず青物気配無し、タイラバでチャリコ、少しましな真鯛、その他ゲストなどが釣れるが結構厳しめ。
移動しながら反応いい場所を探すも見つからず厳しい時間が続きます。
反応のいい場所探し
ウロウロしながらなす術なく、予定より2時間も早く太刀魚ポイントに到着してしまい太刀魚を狙うとポツン、ポツンっと太刀魚が釣れるかかなり厳しい。
3時間以上も流して3人で太刀魚14本と厳しいっと言うより、これはまだまだ数が少ない感じ。
上げ潮の効き始め狙いで真鯛ポイントに入り、これはっと思う良さそうな場所にようやく入れて、真鯛追加。
さあこれから真鯛をっと、思っていたら遠くに鳥山発見

急行したその場所はまさかの青物パラダイス。
鰤にツバスにハモにシイラに入れ食いパラダイス状態でした。
厳しかった一日の鬱憤を晴らすべく三人で釣りまくり、鳥山が落ち着いたところで終了としました。
厳しい一日でしたが、最後にパラダイスに巡り会えたので良かった良かった。




このブログの人気記事
サツキマス釣行1 一発で決める。
サツキマス釣行1 一発で決める。

2021 超久々のビワマストローリング
2021 超久々のビワマストローリング

遠征オフショア釣行6 長かったぁ。
遠征オフショア釣行6 長かったぁ。

サツキマス釣行3 今が本番。
サツキマス釣行3 今が本番。

サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。
サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。

同じカテゴリー(└2024伊勢湾口オフショア釣行)の記事画像
伊勢湾口オフショア釣行18 キツイ一日でした。
伊勢湾口オフショア釣行16 まあボチボチかな。
伊勢湾口オフショア釣行15 故障&マゴチ釣行1 マゴチは好調。
伊勢湾口オフショア釣行14 好調継続?でも厳しかった
伊勢湾口オフショア釣行13 新群れか?
伊勢湾口オフショア釣行12 予報外れ。
同じカテゴリー(└2024伊勢湾口オフショア釣行)の記事
 伊勢湾口オフショア釣行18 キツイ一日でした。 (2024-09-07 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行16 まあボチボチかな。 (2024-07-27 20:16)
 伊勢湾口オフショア釣行15 故障&マゴチ釣行1 マゴチは好調。 (2024-07-24 21:07)
 伊勢湾口オフショア釣行14 好調継続?でも厳しかった (2024-07-06 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行13 新群れか? (2024-06-26 18:49)
 伊勢湾口オフショア釣行12 予報外れ。 (2024-06-19 23:00)


削除
伊勢湾口オフショア釣行17 ラストにパラダイス