ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月07日

伊勢湾口オフショア釣行2 小物釣り

伊勢湾口オフショア釣行2 小物釣り
待ちに待った伊勢出船大2弾。期待してた朝一番は風のため出れずで、ゆっくり目の9時半出船です。
釣果があったのは干潮塩止まりの11時頃までで、漁探に真鯛の反応が頻繁に出てたのだが、その後は漁探に真鯛の反応が全く移らなくなってしまった。
あちこち回ってみて気が付いた。上げ潮だからか。
上げと下げではポイント、考え方を変えなければいけない。それがこの海域は特に強く出るみたい。
っで大きく移動してみたら反応びっしりなんだけど食わない、反抗して来ない。
最近は暗くなるのも早いしで、早めの15時半沖上がりで終了としました。
ちなみにブリ族は当日は、出船した時間帯もあるでしょうが、チャンスが無く、タイラバ、ライトジギングでサワラカッター?で3発も切られてしまいました。サワラはいるみたいですがあちこち走り回っているみたいでした。
この海域は難しいぞ。でも面白いぞ。今回は小物ばかりでしたが攻略しがいのあるフィールドで次の釣行が楽しみすぎです。




このブログの人気記事
サツキマス釣行1 一発で決める。
サツキマス釣行1 一発で決める。

2021 超久々のビワマストローリング
2021 超久々のビワマストローリング

遠征オフショア釣行6 長かったぁ。
遠征オフショア釣行6 長かったぁ。

サツキマス釣行3 今が本番。
サツキマス釣行3 今が本番。

サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。
サツキマス釣行2 始まりはナマズ。そしてXディ。

同じカテゴリー(└2022伊勢湾口オフショア釣行)の記事画像
伊勢湾口オフショア釣行5 渋かったぁ~。
伊勢湾口オフショア釣行4 底でカチコチ?
伊勢湾口オフショア釣行3 バラシまくりました。
伊勢湾口オフショア釣行1 伊勢に引っ越し&初釣行
同じカテゴリー(└2022伊勢湾口オフショア釣行)の記事
 伊勢湾口オフショア釣行5 渋かったぁ~。 (2022-12-10 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行4 底でカチコチ? (2022-12-03 23:00)
 伊勢湾口オフショア釣行3 バラシまくりました。 (2022-11-19 20:54)
 伊勢湾口オフショア釣行1 伊勢に引っ越し&初釣行 (2022-10-22 23:00)


削除
伊勢湾口オフショア釣行2 小物釣り